本文へ移動

スタッフブログ

スタッフブログとは・・・

このページは施設のできごと行事イベントなどの様子を更新しています  なるべく週に2回は投稿する予定なので是非チェックしてみて下さい
また、トップページ『最近の出来事』の写真も週替わりで更新しているので是非見てみて下さいね
RSS(別ウィンドウで開きます) 

想像をはるかに超えましたwww

2025-11-27
ご無沙汰して申し訳ありませんついつい後手に回してしまって今日まで手が付けられませんでした今日は特に一日中楽しかったのでお話聞いていただけますか?
朝から新聞を一枚に分ける作業を手伝ってもらっていたのですが、広告で一人が飛行機を作れば皆が作り始め、その横で紙風船を作れば別の遊びが始まり、最後には和傘を持って来て傘回し(言い方が違うかも。写真で分かるかな?)も始めてしまう始末に最後には広告で誰が一番長くちぎれるか競争していました午前中いつも寝る人も今日はずっと起きていましたあっという間の午前でしたよ~
今週のレクは連想ゲームをしていました。今まではグループに分かれてしていましたが、今日は連想から連想するしりとり形式のゲームをしていました最初は『えにし』から始まり『楽しい』 『芋』 『美味しい』 『いりこ』などと謎の多い発言もありましたが、すごく楽しそうに答えてくれていたので大満足です
今月も明日で最終日あっという間の一ヶ月でした最後まで楽しみます!!

測定後は仲良く♡

2025-11-20
少し今日は暖かくなるかなと思っていましたが、底冷えする感じでした昨日は東北の方で大雪も降ったみたいだし、もしかして今年は寒い?!暖冬という言葉を聞いていない気が…
今週は半年に一度行っている体力測定週間なのですが、月水で既に終わっている方もいらっしゃたので残った時間でビーチボールルーレットをしていました手で回したり足で回したりして、音楽が止まるとボールを持っている人が自己紹介&質問に答えていました最後にはサッカー(手足ありでの)して身体を温めていました

避難訓練('ω')ノ

2025-11-17
明日から冬が来ると皆が言っていましたが今日は本当に暖かい一日でしたよね急に寒くなると体調が心配です皆様元気に今週も来所をお待ちしていますよ~
週の始まり、月曜日今日も休まず皆様来て頂けましたあと2週間で仕上げるちぎり絵も形が見えてきましたよ
今日はレクの時間を使って避難訓練の中の消火訓練を行いました。その前に初期消火の重要性や消火器の使い方の動画を観て学びました。その動画の中で《ピン ピンを外す・ポン ホースを外す・パン レバーを握る》っていう覚えやすい方法を学びましたその後、代表の方に外に出てもらいいざ実践!!ホースの出口を指で塞いでしまうハプニングはありましたが皆さんちゃんと消化する事が出来ていました消火器って焼く15秒ほどしか噴射しないそうです。火の元をしっかり消火するようにしましょうねその前に火事にならない様に日頃から気を付けておきましょう

諦めない心が大事です(´▽`*)

2025-11-14
久し振りに暖かかった今日はポカポカ気持ち良くて眠たそうな、いや、寝てしまう方もいらっしゃいましたwww談笑したり、遊んでいたり皆さんノビノビされていましたよそういう雰囲気って大事ですよね~
今日で最後の三角タワー時間内にいくつ積み上げられるか競争していたのですが、毎回誰一人、気を抜く事なく最後まで諦めずに積まれていましたその気持ちが大事ですよね集中力がすごかったです今週も一週間、お疲れ様でした

最高記録更新⁈($・・)/~~~

2025-11-13
朝に少し降りはしましたが、今日も曇り空でしたねジッとしていると肌寒さも感じたので、とにかく動いて笑って身体の中をポカポカにしてもらいました木曜日は女性陣が多いので話も弾みます話して笑い、歌って笑い、運動しても笑っていました
レクでは個人戦を行っていたのですが、今回最高記録の4個を積み上げられていて大拍手が明日で最終日更なる更新を期待しています

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0898-52-8243
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る