スタッフブログ
スタッフブログとは・・・
このページは施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新しています なるべく週に2回は投稿する予定なので是非チェックしてみて下さい

また、トップページの『最近の出来事』の写真も週替わりで更新しているので是非見てみて下さいね





想像をはるかに超えましたwww
2025-11-27
ご無沙汰して申し訳ありません
ついつい後手に回してしまって今日まで手が付けられませんでした
今日は特に一日中楽しかったのでお話聞いていただけますか?

ついつい後手に回してしまって今日まで手が付けられませんでした
今日は特に一日中楽しかったのでお話聞いていただけますか?
朝から新聞を一枚に分ける作業を手伝ってもらっていたのですが、広告で一人が飛行機を作れば皆が作り始め、その横で紙風船を作れば別の遊びが始まり、最後には和傘を持って来て傘回し(言い方が違うかも。写真で分かるかな?)も始めてしまう始末に

最後には広告で誰が一番長くちぎれるか競争していました
午前中いつも寝る人も今日はずっと起きていました
あっという間の午前でしたよ~


最後には広告で誰が一番長くちぎれるか競争していました
あっという間の午前でしたよ~
今週のレクは連想ゲームをしていました。今まではグループに分かれてしていましたが、今日は連想から連想するしりとり形式のゲームをしていました
最初は『えにし』から始まり『楽しい』 『芋』 『美味しい』 『いりこ』などと謎の多い発言もありましたが、すごく楽しそうに答えてくれていたので大満足です


最初は『えにし』から始まり『楽しい』 『芋』 『美味しい』 『いりこ』などと謎の多い発言もありましたが、すごく楽しそうに答えてくれていたので大満足です


今月も明日で最終日
あっという間の一ヶ月でした
最後まで楽しみます!!

あっという間の一ヶ月でした
最後まで楽しみます!!測定後は仲良く♡
2025-11-20
少し今日は暖かくなるかなと思っていましたが、底冷えする感じでした
昨日は東北の方で大雪も降ったみたいだし、もしかして今年は寒い?!暖冬という言葉を聞いていない気が…
今週は半年に一度行っている体力測定週間なのですが、月水で既に終わっている方もいらっしゃたので残った時間でビーチボールルーレットをしていました
手で回したり足で回したりして、音楽が止まるとボールを持っている人が自己紹介&質問に答えていました
最後にはサッカー(手足ありでの)して身体を温めていました

避難訓練('ω')ノ
2025-11-17
明日から冬が来ると皆が言っていましたが今日は本当に暖かい一日でしたよね
急に寒くなると体調が心配です
皆様元気に今週も来所をお待ちしていますよ~

週の始まり、月曜日
今日も休まず皆様来て頂けました
あと2週間で仕上げるちぎり絵も形が見えてきましたよ

今日はレクの時間を使って避難訓練の中の消火訓練を行いました。その前に初期消火の重要性や消火器の使い方の動画を観て学びました。その動画の中で《ピン ピンを外す・ポン ホースを外す・パン レバーを握る》っていう覚えやすい方法を学びました
その後、代表の方に外に出てもらいいざ実践!!ホースの出口を指で塞いでしまうハプニングはありましたが皆さんちゃんと消化する事が出来ていました
消火器って焼く15秒ほどしか噴射しないそうです。火の元をしっかり消火するようにしましょうね
その前に火事にならない様に日頃から気を付けておきましょう
諦めない心が大事です(´▽`*)
2025-11-14
久し振りに暖かかった今日はポカポカ気持ち良くて眠たそうな、いや、寝てしまう方もいらっしゃいましたwww
談笑したり、遊んでいたり皆さんノビノビされていましたよ
そういう雰囲気って大事ですよね~

談笑したり、遊んでいたり皆さんノビノビされていましたよ
そういう雰囲気って大事ですよね~
今日で最後の三角タワー
時間内にいくつ積み上げられるか競争していたのですが、毎回誰一人、気を抜く事なく最後まで諦めずに積まれていました
その気持ちが大事ですよね

集中力がすごかったです
今週も一週間、お疲れ様でした



時間内にいくつ積み上げられるか競争していたのですが、毎回誰一人、気を抜く事なく最後まで諦めずに積まれていました
その気持ちが大事ですよね

集中力がすごかったです
今週も一週間、お疲れ様でした




木曜日は女性陣が多いので話も弾みます


更なる更新を期待しています