本文へ移動

スタッフブログ

スタッフブログとは・・・

このページは施設のできごと行事イベントなどの様子を更新しています  なるべく週に2回は投稿する予定なので是非チェックしてみて下さい
また、トップページ『最近の出来事』の写真も週替わりで更新しているので是非見てみて下さいね
RSS(別ウィンドウで開きます) 

今日は何の店員かな?(´艸`*)

2026-06-10
今日はとってもいい天気でしたね洗濯日和でしたが、その前に干している洗濯物がまだジトジト濡れている感があって干場がウチはありませんでした
さてさて今日は何の店員さんか分かりますか?箱はフライヤーに見立てていますそう!ポテト担当店員さんですトングでどれだけ入れられるか、今回はア重さを競っていました焦ると入りにくいし、ムチャクチャに入れていたらすぐいっぱいになっちゃうし、個性が出ていました

似合ってるよ(*^▽^*)♡

2026-06-08
昼から降ると思っていた雨が朝のお迎え時間からチラホラま、そんなもんですよね梅雨だもん、降るのが普通です今週もデイサービス縁~えにし~、始まりました!宜しくお願いします
今週のレクは皆さんに店員さんになってもらいます今日はアイスクリーム屋さんになってどれだけ沢山のアイスクリームを入れられるか競って頂きました一番沢山入れられた方にはソフトクリーム付きで記念写真を決してウ〇チではありませんからねwww皆が被っているサンバイザー、可愛くないですか?皆さんとってもお似合いですよ~

暑からず寒からずで良かったね♡

2026-06-05
今日は見なさんが楽しみにされていた外食レクの日でした梅雨の時期なので近くの中華屋さんを予約し、開店時間に前もってメニューを伝え、段取りよくご飯を食べる事が出来ましたもちろんお支払いもご本人にお任せし、お腹いっぱいで戻ったのでしばらくは皆さんウトウト・・・・幸せな時間ですよね帰ってからは歌ったり、動画を見て笑ったりおやつまでゆっくり過ごしました
来週は本梅雨入りしそうですね蒸し暑いのが一番苦手ですが、忘れてしまうくらい賑やかに過ごせるといいな今週もお疲れ様でした

皆で楽しく♬♬

2026-06-03
昨日から愛媛も梅雨入りしましたね梅雨入り当日に降った雨から一転、今日はいい天気になりました朝は我慢出来たけど、昼からは蒸し蒸し感が辛くてエアコンかけちゃいました

今日の縁~えにし~では色んな事して皆がコミュニケーション取っていましたよ囲碁の隣で将棋しているのなんて初めてかもwwwま、将棋を購入したのが最近なので。。。こんなに出来る方がいらっしゃるのならもっと早めに買っておくべきでした
そして今週のレクはカラオケなので皆さん楽しみにされていたようです次々とリクエスト曲がかかり、自分の歌じゃなくても口ずさんでいました

5月のまとめです☆

2026-05-31
今月のレクのアレコレです('ω')ノ
最初の週は体力測定頑張りました(#^^#)
バランス取るのも難しいっ((+_+))
手を使わずにリングを回していきます(*^▽^*)
リレー形式で棒渡しもしました☆
消火訓練もありましたよ~(●´ω`●)
入りそうで入らないシャトルinでした(≧▽≦)

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0898-52-8243
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る