スタッフブログ
スタッフブログとは・・・
このページは施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新しています なるべく週に2回は投稿する予定なので是非チェックしてみて下さい

また、トップページの『最近の出来事』の写真も週替わりで更新しているので是非見てみて下さいね





今日は何の店員かな?(´艸`*)
2026-06-10
今日はとってもいい天気でしたね
洗濯日和でしたが、その前に干している洗濯物がまだジトジト濡れている感があって干場がウチはありませんでした

さてさて
今日は何の店員さんか分かりますか?
箱はフライヤーに見立てています
そう!ポテト担当店員さんです

トングでどれだけ入れられるか、今回はア重さを競っていました

焦ると入りにくいし、ムチャクチャに入れていたらすぐいっぱいになっちゃうし、個性が出ていました

そう!ポテト担当店員さんです
トングでどれだけ入れられるか、今回はア重さを競っていました

焦ると入りにくいし、ムチャクチャに入れていたらすぐいっぱいになっちゃうし、個性が出ていました

似合ってるよ(*^▽^*)♡
2026-06-08
昼から降ると思っていた雨が朝のお迎え時間からチラホラ
ま、そんなもんですよね
梅雨だもん、降るのが普通です
今週もデイサービス縁~えにし~、始まりました!宜しくお願いします


ま、そんなもんですよね
梅雨だもん、降るのが普通です今週のレクは皆さんに店員さんになってもらいます
今日はアイスクリーム屋さんになってどれだけ沢山のアイスクリームを入れられるか競って頂きました

一番沢山入れられた方にはソフトクリーム付きで記念写真を
決してウ〇チではありませんからねwww
皆が被っているサンバイザー、可愛くないですか?
皆さんとってもお似合いですよ~


暑からず寒からずで良かったね♡
2026-06-05
今日は見なさんが楽しみにされていた外食レクの日でした
梅雨の時期なので近くの中華屋さんを予約し、開店時間に前もってメニューを伝え、段取りよくご飯を食べる事が出来ました

もちろんお支払いもご本人にお任せし、お腹いっぱいで戻ったのでしばらくは皆さんウトウト・・・・

幸せな時間ですよね
帰ってからは歌ったり、動画を見て笑ったり
おやつまでゆっくり過ごしました
来週は本梅雨入りしそうですね
蒸し暑いのが一番苦手ですが、忘れてしまうくらい賑やかに過ごせるといいな
今週もお疲れ様でした

蒸し暑いのが一番苦手ですが、忘れてしまうくらい賑やかに過ごせるといいな

皆で楽しく♬♬
2026-06-03
昨日から愛媛も梅雨入りしましたね

梅雨入り当日に降った雨から一転、今日はいい天気になりました
朝は我慢出来たけど、昼からは蒸し蒸し感が辛くてエアコンかけちゃいました


今日の縁~えにし~では色んな事して皆がコミュニケーション取っていましたよ
囲碁の隣で将棋しているのなんて初めてかもwww
ま、将棋を購入したのが最近なので。。。こんなに出来る方がいらっしゃるのならもっと早めに買っておくべきでした
囲碁の隣で将棋しているのなんて初めてかもwww
ま、将棋を購入したのが最近なので。。。こんなに出来る方がいらっしゃるのならもっと早めに買っておくべきでした
そして今週のレクはカラオケなので皆さん楽しみにされていたようです
次々とリクエスト曲がかかり、自分の歌じゃなくても口ずさんでいました


次々とリクエスト曲がかかり、自分の歌じゃなくても口ずさんでいました









